2018年09月04日 17:13

台風、そして謎の雨漏り

カテゴリ:院長の一休み


台風21号が四国から関西を抜け北上中です、この辺りも少し離れた地域なのにすごい雨と風ですね。

皆さんは被害にあってないでしょうか?

今は雨が少なくなって来ていますが、まだまだ風が強い状態です。気を付けてください!


当院でも午後の予約の患者さんは時間や日にちの変更をしていただいたので、16時から午後受付が始りますが患者さんは誰もいない状態です。


念の為私は院に残って事務作業をこなそうとしていたらどこからかポタポタという音がして、玄関を見てみると何と床が濡れていじゃないですか!!∑(TOT)


(ドアの下から雨がしみてこないように玄関マットをめくってあるところに水滴が…)

新築の店舗を借りてまだ3年、雨漏りか!っと思い

原因を探しました。

しかし天井はどこも濡れていない

ドアのサッシの隙間から降り込んだのかと思い、サッシも調べましたがそのような跡は見られない

じゃあ、どこだよ!っと思いふと緑色の非常灯に目をやると…
何と!その下の穴から水滴が漏れてる!(゚д゚)!


(粘ってカメラをかまえて撮った非常灯の下の穴から水が漏れる決定的瞬間です、暇人です笑)

どんな構造になってるとここから水が漏れるのかとかいろいろ突っ込むところはありますが、とりあえず原因がはっきりしました

早速明日にでも管理会社に電話です。


自然の猛威は人間の考えの及ばない現象を引き起こします。
大丈夫だろうと思っていないで早めの避難、不要な外出を避けるなど対策が重要です。

皆さんもお気をつけを

どうもありがとうございましたm(_ _)m


同じカテゴリー(院長の一休み)の記事画像
岡崎駅西のたこ焼き屋
深夜の中華料理4
日本モンキーパーク トーマスイベント
深夜の中華3
スイフトスポーツ試乗
コメダで休憩
同じカテゴリー(院長の一休み)の記事
 岡崎駅西のたこ焼き屋 (2018-09-28 14:07)
 深夜の中華料理4 (2018-09-26 01:02)
 日本モンキーパーク トーマスイベント (2018-09-23 19:34)
 深夜の中華3 (2018-09-19 23:51)
 スイフトスポーツ試乗 (2018-09-16 16:37)
 コメダで休憩 (2018-09-16 12:51)

Posted by むつみ接骨院 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台風、そして謎の雨漏り
    コメント(0)