2018年08月26日 22:38

LSD

カテゴリ:ランニング



こんばんは
むつみ接骨院院長の大澤です。


私の趣味のランニングの話です。
7月頃よりランニングにハマり、週に2~3回は走るようにしています。

私は今年で35歳になりますが、恥ずかしながら最近10年くらいまともに運動していませんでした(^_^;)

患者さんにはスポーツ愛好家も多く、スポーツする人の気持ちを理解するため、何より自分の健康のために今年の7月頃より走り始めました。


タイトルにもあるLSD(エル、エス、ディ)というのはロング、スロウ、ディスタンスの略でランニングのトレーニング方法の一つです。

ゆっくりとしたペースで長い時間、距離を走るという練習で心肺機能や筋持久力をアップさせるものです。

上の画像は昨日のランニングの記録です。
平均ペースは1キロ7分半、時速にすると8km。
けっこう遅いペースだと思われる方もいるかもしれませんが、これがLSDのペースなんです。


このペースで1時間45分に走りました。
走っている時はそれほどですが、終わってからけっこう体がしんどかったです(TдT)


だいたい60分から120分位走ると効果があると言われています。

夏のじきに長時間走るというのは、体にも負担になり、脱水症、熱中症の危険があります。

私が行っている、熱中症、脱水症対策や体のリカバリー方法などをまたの機会に投稿しますので、皆さん是非またご覧下さい。

ありがとうございましたm(__)m


同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
お彼岸ですね
実るほど頭を垂れる稲穂かな
ランニング記録 9.9
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 お彼岸ですね (2018-09-23 08:58)
 実るほど頭を垂れる稲穂かな (2018-09-17 08:34)
 ランニング記録 9.9 (2018-09-09 15:47)

Posted by むつみ接骨院 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
LSD
    コメント(0)